ボールと文字と液晶

好きなものについて。長い文章が書けないので短く短く。

ミリシタ Blooming Starイベを走ったメモ

まさか1年半ぶりの更新が音ゲーアプリの上位獲得覚書になるとは。

 

■昴上位と聞いて

 

f:id:windbell37:20180731205021p:plain

 

走らずにはいられなかった。

 

f:id:windbell37:20180731205301p:plain

 

昴はかわいい。わかりますね?

 

■この記事

めっちゃ大雑把に走った上に、走り出す前の記録etcを保管していなかったので

はちゃめちゃ大雑把な数字ですが参考までに残しておきます。主に未来の自分用に。

TwitterにpostしてもよかったけどTLに流れて行ってしまうだけになるからなあ。

 

■走り方

・仕事仕事アンド仕事→前半2倍/後半3倍消費でイベ曲をオートプレイ

 

以上!

ただし、1周年カードのミッションも同時並行していたので、課題曲が来たらちまちま手動でプレイしてました。オートライブパスが無限に欲しかった。

 

■消費したもの

・スパークドリンク10~MAX:各15本程度→0本

・ミリオンジュエル:7,000個程度(推測)

・リアル時間(お仕事連打走法でもやっぱり時間は食われる)

 

1周年イベントで同僚達の消耗が激しかったのかボーダーが伸びず、

時間効率優先、元気上限maxでないのに上記の消費で済んだのは幸いでしたね…

ボーダー予想が下方修正されるの初めて見た。

 

あと花ざかりWeekendのボーダーやっぱりやばない?地獄か?

 

■PLv

107くらい→120

 

■余談

せっかくの昴上位イベントなのにMVが他キャラのソロ固定ってかなりあんまりじゃないです?

イベコミュも詩花メインだし…音ゲー上位報酬なのに担当アイドルがセンターじゃない曲ひたすら回すのは割とつらいものが。

イベント名から察することが出来ただろうと言われてしまえばそれまでですが。

今回のユニットメンバーのMTG曲はちゃんと出るんですよね…?

 

ミリシタ運営はだいぶやらかす代わりにめっちゃ良改善してくれるというイメージがあるので要望だけ投げておきます…

未だにもやっとしてるし、何なら邪推で大変失礼な話なんだけど、斉藤佑佳さんが何らかの事情で歌えないからこのイベントでの上位報酬になった…とかでなければこの際何でもオッケー!という気持ちも少しある

 

 

まあ何はともあれ。

 

 f:id:windbell37:20180731205337p:plain

 

昴はかわいい。わかるね?