ボールと文字と液晶

好きなものについて。長い文章が書けないので短く短く。

一回書いてみたかった「今年買ってよかったもの」(2018)

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 ちょうど今週のお題になってるやん!書いたろ! と途中まで書いたはよかったが、放置している間にお題が変わってた。 まあお題が出てから新しく買ったものもあるし…(震え声)ということで「今年買ってよかったもの…

あたしとウタ

なにか、夢を見ていた気がする。 昔の夢。ふと、自分の頬が濡れていたことに気付いた。 夢を見て泣くなんて、もう少女でもあるまいし。 苦笑いした瞬間、夢の断片がフラッシュバックしてきた。地元駅のロータリー。アコースティックギター。行き交う沢山の人…

ミリシタ Blooming Starイベを走ったメモ

まさか1年半ぶりの更新が音ゲーアプリの上位獲得覚書になるとは。 ■昴上位と聞いて 走らずにはいられなかった。 昴はかわいい。わかりますね? ■この記事 めっちゃ大雑把に走った上に、走り出す前の記録etcを保管していなかったので はちゃめちゃ大雑把な数…

2016セリーグ大反省会と2017セリーグ順位予想をした話

「○○した話」ってブログタイトル、いかにもはてなっぽい(偏見)表題の通り、中高同期のセリーグ各球団ファン5人(横浜除く)で反省会と来季予想をしてきました。 一球団を除いてあまり良くないシーズンだったこともあり、各人の記憶に混濁も見られ、開催が危ぶ…

閃の軌跡2クリアしたのでとりあえずの感想(ネタバレ)

やっぱり僕が学生のうちには完結しなかったよ!!!!!!!!!!!! 面白いか面白くないかで言えばそりゃあ面白かったのですが、不満も多く残るシリーズでしたね。 空の軌跡から入った人間なので、どうしても比較しちゃうのがいけないところ。ただ、閃の…

「開封」といえば

トピック「開封の儀」について TCGのパックを開けることに決まってるだろ!!!!! いや、チラッと見たら「開封の儀」でTCGに触れているブログがなかったもので…本当は他の話題でちまちま記事書いてたんですけど…つい… まあそもそもが電化製品の開封記事の…

ブログ初更新(7年ぶり3度目)

どうも、群青といいます。 記事タイトル通り、以前もブログをやっていたのですが、完全に黒歴史 &身内専用と化していたので、心機一転新しくブログを作ることにしました。 ここでは好きなもの・ことについて書いていけたらと思ってます。 ○好きなもの・こと…